疲れた・・・。

meiteizz2005-06-23

昨日から、会議の為、一泊二日の東京行き。
大阪在住は未だ一年だが、もう身体が大阪に馴染んだのか、やたら疲れた。
今日の午前中、ちょっと時間が空いたので、御茶ノ水界隈を散策。
と言っても、中古楽器屋と某ユ**ンを覗く。
東京のリズムにはついていけなくなったが、中古ギターや中古盤の値段は大阪に比べると安いし、量も多い。
やはり、これは逆立ちしても敵わない。
欲しいのが沢山あったが、月末が近い為余裕がないので、CD1枚の購入だけで我慢。
昨夜の呑みを止めていれば、と後悔。
購入したのは、イーグルのドン・ヘンリーやマナサスなどに在籍したペダル・スティールのアル・パーキンスが、キャリアの初期に在籍したグループ「SHILOH」のCD。
アナログは万はした記憶があるが、手元に有った事がないので、CDとしてはちょっと高めだったが、悩んだ末に購入。
内容的には、カントリー・ロックの好盤だが「凄い!」という印象は受けない。
アナログが高価なのは、希少価値も加味されたものと思う。
このCDの値段の半分近くの値段で、先に聴くべきCDは沢山ある。
と言っても、ファンには嬉しいCD化。
メイド・イン・オーストラリアで、発売元も住所も明記されているので、ブートではないと思うが・・・・。