歳のせい?

meiteizz2004-12-11

今日の散歩コースは、某中古盤屋のシングル放出がお目当ての散歩コース。
期待の割りには、めぼしい物はないが、値段が安い(¥100、¥200が中心)ので、ついつい懐かしい和物を中心に購入してしまった。
シングル盤は、ポータブル・プレーヤーで聴くのが一番いいと思っているので、焼酎を飲みながら、一枚、一枚聴くのが楽しい。
ノイズも曲の一部と思えて、平気なのである。
歳のせいか、昔のガチガチのこだわりは無くなったんで、歌謡曲でも、ヒット物でも、受け入れ可能になって来た。
今日、「やっぱり、いいな〜!」って、気づいたのが、中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」(ほっ、ほっ〜!)。
それと、この前TVで見て気になっていた薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」。
薬師丸ひろ子の声って、何かいいな〜!
同時に「探偵物語」のシングルも入手したけど、これって松本隆大瀧詠一のコンビ作だったんですね。(今ごろ、気づいた)
こういうのが有るから、散歩は止められない。
(ん、誰だ、「散歩じゃなくて徘徊でしょう」って言っているのは?)
ということで、本来のコンセプトから、ドンドン離れていってるかも。
まっ、いいか!