2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年に、一度か二度でいい!

昨夜は、若者の街・下北沢のラ・カーニャで行われた「ビストロ・スワンプVol.3」というイベントへ出かけた。 このイベントは、米国のミュージシャンによる料理のレシピを再現し、それを食しながら、そのミュージシャンに縁の音楽や映像を堪能するという面白く…

ニュー・カマー!

AMY WINEHOUSE という英国の女性歌手の新作の音を入手した。 2006年に英国で発売された彼女のセカンド・アルバム、全米デビューが今年の3月。 で、売れたので日本でも発売という運びになったらしい。 レコード会社は、「破天荒で型破りも2…

真夏の夜の怪!

ブログを書く元気もなく、今日入手した渚ようこ(渚ゆうこではない)のCDを聴きながら、プリン体ゼロのホッピーで喉を潤していたら、外で暴れまくっているはず蝉が一匹、突然部屋に乱入! エイっ、五月蠅い奴め!と捕まえようと思ったが、「待てよ、どうや…

夜へ急ぐ人

「夜へ急ぐ人」唄・ちあきなおみ、詞・曲友川かずき 夜へ急ぐ 人が居りゃ その肩 止める人も居る 黙って過ぎる 人が居りゃ 笑って見てる 人も居るかんかん照りの昼は怖い 正体表す夜も怖い 燃える恋程 脆い恋 あたしの心の深い闇の中から おいで おいでおい…

また、惚れなおしてしまった・・・・。

マイミクの幸住人さんの日記でふれられた「ちあきなおみ」。 前から好きだった歌い手さんだったが、以前に見たテレビの特番での紅白の「夜へ急ぐ人」でショックを受け、微熱が続いていたのだが、マイミクのトドさんから某国営放送のBSの特番を焼いて頂いて…

暑い!Ⅱ

あんまり暑くて、今度はこんなんに変身しました! 水浴び、水浴び・・・・・。 名前を逆さに呼んじゃ、いや〜よ!! 決して手抜きではありません・・・・・。 (^^!)

暑い!

あんまり暑くて茹で上がって、写真のように変身しました。 フ〜っ!!

絶対 ノー・モア!

爺にとって、8月は15日ではなく、6日、そして9日なのだ。 どんどん、記憶が薄れていく中、忘れてはならない、忘れてはいけない、と自身に鞭打つのは、誕生の地への僅かな恩返しなのかも知れない。 1945年(昭和20年)8月9日11時過ぎに、広島…

昨日、回したお皿は・・・・・。

LADY MARMALADE / LABELLE YES WE CAN CAN . THE POINTER SISTERS I'LL NEVER STOP LOVING YOU / CLYDIE KING CHAIN OF TH FOOL / ARETHA FRANKLIN TELL MAMA / ETTA JAMES THE FEELING IS RIGHT / DRIS DUKE AS LONG AS I GOT YOU / LAURA LEE COUNT ON ME …

本日は「ブラック・サタデー」@ハートフォード・カフェ

本日は、ロック親父たちがロックー・バーでソウルなどのブラック・ミュージックを掛けて遊ぶイベント。 場所は新宿3丁目のハートフォード・カフェにて19時30分頃から。 あくまで開始時間はアバウトです。 今日は、爺、キーノさん、Mr.99さん、下町兄弟…

やくみつるがやってきた。

やくみつるって、漫画家ではなく、厄満るである。 弱り目に祟り目、ってのはこんなことを言うのだろう。 腰痛悪化で休んだ月曜日。 火曜には、酔ってレコード・プレーヤーの針を折ってしまう。@約(厄)3,500円。 昨日・水曜日は、暑さにぼけて、銀行ATM…