明日は、即興ジャズ「OKIDOKI」のライブ!

「即興」というと「アドリブ」ということをすぐ連想してしまうが、そのアドリブさえ決まったコ−ド進行の上に成り立つなどの制約がある。
OKIDOKIが奏でる即興ジャズは、そういった制限を極力除外し、リ−ダ−音の導く音へ、仲間の音が合流する調和の上にある。
アバンギャルドでもなく、ノイジ−でもなく、周りにある音を全て取り込んで、まさに「音を楽しもう」という即興音楽なのである。
同じ音に2度と出会えない音楽〜一期一会の音楽である。

即興という言葉や、ジャズという言葉に囚われず。聴きにきて欲しい。

●OKIDOKI
多田葉子(sax,cl,etc)
臼井康浩(g)
関島岳郎(tuba,recorder,etc)


「それぞれ別々なところで活動する3人が、ときどき寄り集まっては即興
 演奏をする。
 それだけの関係である。
 それでいて、この3人でなければ出せない音がある。
 だから、やっぱりセッションじゃなくてバンドなのである。」

「OKIDOKIは、行き先のわからない遠足。
 道すがら、花を摘んだり、スキップしたり駆け出してみたり、
 おやつを食べたり、鼻歌うたったり、
 好き勝手しているうちに、いつしか、すてきな風景にたどり着いているという具合いなのである。」

◆ライブ・チャ−ジ:投げ銭 (要オ−ダ−+テ−ブル・チャ−ジ¥300) スタ−ト=19:30