シ−ズン2、到着.

meiteizz2009-12-04

といっても、アメリカのTVドラマ・シリ−ズではない象。
英国はACEから「THEME TIME RADIO HOUR with YOUR HOST BOB DYLAN」のシ−ズン2だ。
このシリ−ズの1には、いろいろお世話になって、グッド・オ−ルド・ミュ−ジックへの思いが募ったものだった。
他の会社から似たようなシリ−ズも出ているが、充実のブックレットも含め、選曲も、流石は英国ACEレコ−ド。
シ−ズン1では、細野晴臣氏がカヴァ−していた「ピストル・パッキン・ママ」の原曲も聴けたし、その曲をTHE HURRICANESというグル−プがご機嫌なR&Bに仕立てたのも聴けた。
さて、シ−ズン2はどんな曲がピック・アップされているのかな?
ブックレットをパラパラとめくっていたら、何とニルソンの「JUMP INTO THE FIRE」の国内盤シングルのジャケットが。
やるね〜
シ−ズン1は、国内盤もMSIが出したが、今回はいかに?
しかし、独のベア・ファミリ−といい、ACEといい、ブックレットが充実しているな〜。
日本のメ−カ−は3周遅れくらいか?


あっ、ディランのナレ−ションは一切入っておりませんので、お間違いなきよう!!