復習するは我にあり

meiteizz2009-03-14

え〜っと、何故か急に読みたくなって、いつもの図書館で探したら、あったんです。
植草甚一の本。
昔は、たくさん持ってたんですが、今は皆無なんです。
図書館には、「僕は散歩と雑学が好き」もあったんですが、電車の中か喫茶店か一人呑みの時にしか本が読めないんで、スクラップ・ブック・シリーズを借りて来て読んでます。

以前読んだ時と印象がだいぶん変わってきて、面白くないものも沢山ありますが、楽しんでいます。
まだ三冊です。
少し頑張って読みたいと思ってるんですが・・・・。
ついでと言っちゃなんですが、落語のCDを貰ったんで聴いています。
志ん生、金馬、可楽などです。

勉強する気はないけど、まっ、たまには良いもんだ!
と、言うことで。