老いて盛ん〜まいりました!

meiteizz2009-01-12

昨日は遅ればせながら、仲間内では評判の良い映画「シャイン・ア・ライト」を観に行った。


たいぶん前に、サントラのCDは聴いていたのだが、何かピンとこなかった。

そして、昨日気づいたのだが、あれは映画のサントラなんだから先に聴いちゃいけなかったんだ。
原作のある映画は、先に原作を読んじゃいけないと思っている爺が何たる失態!
映画は、「まいりました!」の一言。
平均年齢60歳超えの4人組の真面目な不良爺たちが、楽しんでロックしているんだから。
爺なんぞは、小僧も小僧!

インタビュー・シーンのひとこまで、インタビュアーがキースとロニーに「どちらがギターがうまいと思うか?」みたいな陳腐な質問をしたら、ロニーはジョークで「俺の方さ」と答え、それを聞かされたキースは「俺もロニーも下手だけど、二人が揃えば最強さ!」みたいな返事をしたのを見て、キースは流石凄いと思った。

あ〜観にいって、良かった。
こんな楽しい映画を見たら、まっすぐ帰宅するのは勿体ないと、湘南台の中華・三番でウーロン・ハイとレバ・ニラ炒め&餃子で腹を満たし、千鳥足で中央林間のパラ本で芋のお湯割りを少々頂き、終電近くに帰宅。
あ〜、いい休日だった。
v(^o^)v