悲しいな。

meiteizz2008-11-10

またまた、パソコンがおかしくなった。
前のパソコンが駄目になって、新しく購入して未だ半年も経ってないのに2回目の異常。
前回同様、パソコン自身でリカバリーして、Dドライブのデータは大丈夫だが、Cドライブの中は工場出荷時に戻る。
だから、再設定が大変。
とりあえず、mixiだけを再設定
悲しいな〜と思って、mixiを再設定し、立ち上げたら、マイミクさんの日記で悲しい知らせを知る。

爺に、ロックやブルースを目覚めさせてくれたゴールデン・カップスのリーダーであり、リード・ヴォーカルだったデイヴ平尾さんが亡くなったそうだ。

あの頃のGSではピカ一のバンドのヴォーカルは、あまりにも日本的こぶしでロックを歌った。
昔はあまり好きではないタイプ。
でも、最近は、あのコブシが好きだった。
カップスの映画でも痛感したが、あの個性集団のカップスを纏めてきたパワーは尊敬に値する。

あのがに股で歌う姿が思い出される。
僕の魂、君にあげよう・・・・

時さんに乾杯&安らかに。

合掌。