酒とバカの日々・パート?

meiteizz2007-10-22

パート幾つだっけ?

今月は体調不良の上に、金欠病までやって来て、あっちやこっちや顔を出したいのに出せずじまいの日々が続いている。

が、酒を呑むお金は何故かある。

といっても、体調不良・生き方不良なので、短時間攻撃しか出来ない。
今日は、昼飯によく行く会社近くの立ち食い蕎麦で、軽〜く引っ掛けた。
この店、昼間は立ち食い蕎麦屋だが、夕方から立ち飲み蕎麦屋へと変身する。
蕎麦は新潟のへぎそばみたいに「ふのり」が入った蕎麦。
爺は、この蕎麦が大好き。
ただ、ツユが少々醤油辛さが残るので、昼飯で食する時は「おろし蕎麦」が中心。
ぶっかけ風の蕎麦に、おろし大根とおかかとワカメとネギが乗っかっている。
よく混ぜて食すと、大根の甘さがつゆの辛さを中和して、いい加減になる。
これが、爺にゃ「美味い!」

夜は、もっと好きな場所になる。
(ただ、常連風の客がでかい面しているのが不満なんで、たまにしか行かないが)
夜はつまみが、リーズナブルで最高!
毎日、三分の一はいれ変わっているみたい。(頻繁に行かないので自信無し)

本日、食したつまみは、
あん肝(くさみ無しが三切れ。添えてある胡瓜にもちゃんと仕事がしてあった。)
いわしの丸干し
(けっこう大ぶりが二匹)
つぶ貝の刺身。(こりこり)

それにビール中瓶二本。
もちろん、〆は、もり蕎麦。

計¥2,140。

うん、爺は満足じゃ!!

ただいまのBGM:(何故か)KenKen「Arrival Of Invaders」