パチパチ(8.8)、これも復活!

meiteizz2007-10-10

いやはや、買うてしもた。
2枚組CD、四つ。
パチ・パチ・パッチン、島木のジョージ!
じゃなくて、8.8ROCK・DAYの’74年〜’77年までが、オリジナル・スタイルの2枚組での復活。

当時のLPの帯まで再現じゃ!
このキャッチ・コピーを見よ!(笑)
内ジャケットもバッチリ!

この8.8ROCK DAYというアマチュア・バンド・コンテスト、関東地方には、馴染みが薄いかも知れないが、関西では’70年代、バチバチは憧れのロック・ステージ。
関東で開催されていた「EAST・WEST]と同じようなものと思えば一番簡単。
このシリーズ、当然オリジナルのアナログは持ってないが、編集盤などで、その一部は垣間聴いたことがある。

今の若いお兄ちゃんたちの方が、腕前は達者かも知れないが、音楽に対する熱さがちゃう!
このシリーズ、当時既にプロで活躍し始めたミュージシャン(上田正樹やウエストロードなど)とアマチュア・バンドのライブをバランスよく収録しているが、そのアマチュアの中には、やがてプロ・デビューするバンドも入っている。
(スター・キング・デリシャス、花伸、サザン・クロス、アイドルワイルド・サウスなど)

大阪のバンド(現THESE DAYS)の友人達(勝手に爺が思っている)が在籍したバンド:サザン・クロスやファンキー・チキンpt.Ⅱの演奏も収録されているのは、個人的には嬉しい!
嬉しいのはいいが、ライナー・ノーツまで当時のまんま。
こりゃ、困った!文字が小さすぎて・・・・・・。

呑みながら聴いているが、まだ’75年の2枚目。
未だ、先は長い・・・・!

上田正樹の「バッド・ジャンキー・ブルース」も聴けるぞ!
北京一with山岸の「かたつむり」も聴けるぞ!
関西のロックの熱いんが、聴けるぞ!