ミラクルトーンズ、DVD発売ライブ!

meiteizz2007-03-31

昨夜、プチ・ガテン・ツアーで行けるかどうか危ぶまれていたが、何とか駆けつける。
藤田洋介&ヒズ・ミラクルトーンズが、ライブDVDを発売し、その記念ライブが横浜・サムズ・アップで行われたのだ。
この日は、都内でも面白ライブが重なったようで、見かけるはずの顔が少し不足していた。
しかし、こっちのライブは御機嫌、御機嫌、座布団10枚の内容だった。
ラクルトーンズは、ニューオリンズ・ピアノ大好きのケンタロー君をキーボードに加え、いつも以上に音が分厚くロックしてた〜!
ゲストに、クール・長崎&ハイビスカスと落語家の林家久蔵師匠が登場。
両者とも「バッチ・グ〜!」
林家久蔵師匠の登場は、飯田さんのお店「オレンジ・カウンティ・ブラザース(at横浜・天王町)」にて毎月最終金曜に「オレンジ寄席」を開催しているという繋がりだそうだ。
久蔵師匠は、「飯田さんとはマブです。」と言ってた。(笑)
しかし、このロックと落語という一見ミス・マッチな組み合わせも、なかなか合うもんだ。
クール・長崎&ハイビスカスは、もう御機嫌!!
ハイビスカスの唄は、メンバーのパイン岡山氏のソロで「お百度参り」など何曲かは耳にしたことがあったのだが、ハイビスカス本体のライブはお初でした。
もういっぺんでファンになりました。
数少なく持ってきていた即売のCD、即買しました。
ウクレレでロックしちゃってるんだもん。
しかも、笑いとペーソス満載だもん。
「ホノルル慕情」「エキゾチカ長崎」「お百度参り」・・・名曲、迷曲だらけもん。

またサプライズ・ゲストに克ちゃん&sachikoが登場。
克ちゃんのラップ・スティールを加え、sachikoさんに澄みきった歌声にメロメロ。

さてさて、メインのミラクルトーンズはいつも以上に御機嫌!の一言!
今回はサポートのキーボードがいたので、サウンドの幅が広がり、いつもあまり演らないニューオリンズR&Bも演奏。
言葉で表すのももどかしいので、雰囲気は写真にて!

揃い踏み

弾く弾く


歌う寺さん

歌うツンちゃん

歌うケンタロー君

黙々とベースを弾くウ〜さん

グラス片手に気分はシナトラ?

あれっ、シールド外れちゃった

DVDのお買いもとめは、下記URLにて
http://www.niginigi.jp/