コスモ at FFR 池袋

meiteizz2006-11-04

昨夜は、三馬鹿大将sの集会が池袋のフリー・フロー・ランチというロック酒場で行われた。
というのは嘘で、三馬鹿大将sの皆と「コスモポリタンカウボーイズ」のライブを聴きに出かけたのだった。
先日、発売された1stアルバム「世界で一度も咲かない花」もナイスだったが、ライブはそれに輪をかけてナイスだった。
ギター、ベース、ドラム、フィドルマンドリンという面子は、お揃いの黒いシャツとテンガロン・ハットに身を包み、我々を米国西部〜南部地方へ連れて行ってくれた。
皆、腕は達者で、リーダーのハル宮沢氏のカバー曲における訳詞はゴキゲンなものがある。
また、カバーの選曲もなかなかで、中には「ミッドナイト・ギター・ガンボ」と称して「真夜中のギター」をニューオリンズ・スタイルでカバーするお茶目な面も持っている。
ゴキゲンなアレンジに変え演奏されたCD収録曲もあり、三馬鹿大将sの三人ともニコニコ、ニコニコ!
1時間の演奏が2セット。
ゴキゲンなライブの余韻に浸っていたら、終電タイム。
慌てて帰るが、少しの差で乗り換え駅での終電に間に合わず、30分ほど歩いて帰宅。
ま〜っ、ライブが楽しかったので、これもまた良し。