横浜スキャンダラス・ナイト

meiteizz2006-09-18

昨日は、「横浜スキャンダラス・ナイト」という音楽イベントに、去年に引き続き出かけた。
去年は、帰路時が大雨でずぶ濡れで帰った記憶があったので、今年も台風13号が接近していることもあり心配だったが、帰路時は小雨だったのでホッとした。
( 九州の皆さん、台風被害、大丈夫ですか? )
リハ見学&職前酒も無事済ませ、本番を迎えた時、大チョンボ発覚!
デジカメを持参したのはいいが、電池切れだったのだ。
HMFで撮りまくったあとの電池交換を忘れたのだ。
爺のデジカメは旧式で電池の減りが早いので、ディスプレイでの画像確認は極力抑えていたのだが・・・・。
と言うわけで、写真は携帯電話での不鮮明なものでゴメンチャイ!


ライブのほうは、タマシロ・マーケットからスタート。
相変わらず、ナイスなハワイアンミュージックを聴かせてくれる。
次は、初登場のザディコ・キックス。
思わず踊り出したくなるご機嫌なサウンド
その上、ルイジアナ・ラブボード(ウォッシュ・ボード)担当の二人の女性が素敵だったな〜!
その後は、東京タワー、海風、ケイコ・ウォーカーなどが続き、トリは我等が ミラクル・トーンズ!
演奏は、相変わらず御機嫌だったのだが、いつものテレキャスターではなくオール・ゴールドのレスポールを抱えたボス・飯田はいつも以上に格好良かった。
格好は良かったが体調いまいちのボスは、MCも少なくヴォーカルを取る曲も少なかった。
が、リード担当でもないのにギターを弾きまくったり、最後のほうは、ギターを酒のグラスに持ち替えて歌うなど、去年と一緒。
ボスはボスだった。

いやはや、来年も楽しみ!
おっと、その前に、こういう面白そうなイベントも・・・。