Sweet Slide Sweet

meiteizz2006-05-10

昨夜は、マイミクの鎌兄さんからのご招待で、渋谷にある彼の会社での「Sweet Slide Sweet」というパーティーに出かけてきた。
鎌兄さん自身が「タマシロ・マーケット」というナイスなヴィンテージ・ハワイアン・バンドをやっているのだが、彼の会社とハワイアンの販促活動と言う名目のパーティーで、既に何回か開催されているらしい。
偶然、友人のcnioさんも行くというので、二人で渋谷の坂をえっちらおっちら。
会場となったショールームらしきところに着くと、既にギター浪人さんご夫妻やS・カツ師匠(お初にお会いしました)などが談笑中。
鎌兄さんやウチ2さんなどに挨拶し、お土産の「鳥飼」などを渡すが、鎌兄さんは既にホロ酔い状態。
聞けば、既に近所の沖縄料理店でFさんなどとしこたま飲んでいたらしい。
パーティーは、タマシロ・マーケットの演奏から始まり、その後ギター浪人ソロ・ライブのはずが、cnioさんも手伝いに引っ張り出された。
ペダル・スティールとラップ・スティールでは調弦も違うしと遠慮していたcnioさんも数回のレクチャーを受けただけで本番へ突入。
流石、ぽんぽん蒸気スベラー・マン!!
その上、来場していたかっちゃんもハロルドさんも参加。
アコギ + ラップ・スティールX2 + 水タンク・パーカッションという面白い編成。
しかし、みんな凄い!
その次は、大阪からわざわざ登場の「Sweet Hollywaiians」の松井さんと高田さんによる1920〜40年代のハワイアン、スウィングの演奏。
これまた、良い!!
そして、メイン・ゲストの日本のスラッキーの第一人者山内さんの登場だが、なかなか一人では演奏しようとはせず、2曲ほど以外は、みんなとのセッション。
最後は、タマシロさん&ギター浪人さん+松井さん、高田さん+山内さんなどで大セッション大会。
あ〜、ええもん聴いた。
そうそう、来場していたSASのウクレレ・フリークのあの方も引っ張り出されてセッションに参加していました。