昨日があれば、明日もある。

昔の記憶を繋ぎ合わせた酒席のあとには、現実が目の前に現れた。
世間には嫌になることが多すぎる。
しかし、4月には久しぶりに北の友に会えそうだ。
ひょっとしたら、未だ会ったことの無い西の友にも会えるかも知れない。
暖かくなったら、ちょっとの遠出をして、赤城山の麓や伊豆の山にも出かけてみたい。
あれもこれも、音楽というものがあったから。
曲がり角だらけの人生、取り返せないものも沢山あったけど、新しい出会いもある。
爺の座右の銘は「ケ・セラセラ」「明日の来ない今日は無い!」
だけれど、マスコミのレベルがどんどん低くなってくる。
「バカ野郎!!」
たまには、こんな気持ちにもなる。
風邪で体調が悪いのと、今日会った人のことを考えたせいか?
はたまた、国会での自民と民主の情けないやり取りの番組を見たせいか?



明日からは、またいつも様な「お馬鹿」に戻るのは分かっている。

まっ、こんな日もあるのかな・・・・・・。