便乗ネタ③ 昨日は

meiteizz2005-11-19

ダグ・サムの命日ということで、会社へCDを持込み聴いていたが、PCがデスク・トップからB5サイズのノートへ入れ替えの為、CDが聴けなくなった。
慌てて、デスク・トップ内にダウンロードし、ノートへ移し変えという余計な作業まで。
という具合で少々欲求不満で帰宅の途中、渋谷のTレコードへダグ・サム(テキサス・トルネイド)のDVDを探しに。
CDはあったが、DVDが在庫切れ。
次にH**へ行くが、ここも無し。しかも此処にはCDは旧譜が一枚のみ。不得意な分野なのか意図的なのか、ブルースもカントリーも少ない。だから、ここへは、滅多に来ないのだ。
次にディスクUへ行くが、此処にも無し。
ウェ〜ンというわけで、中古アナログ2枚のみ購入するが、一枚はダブリ。
ダブル・ウェ〜ンである。


しょうがないので、このツキのなさを落とそうと、中目黒のロック・バーへ。
2回目の訪問だが、ここは居心地が良い。
開店時間からそんなに経ってなく、他に客がいなかったので、ダグ・サムをリクエスト。
1時間くらいで帰ろうと思っていたが、続々に常連さんらしいお客さんがご来店。
マスターやその方達と楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に22時半を過ぎていたので、慌てて帰宅。
ダグ・サムのDVDを買えなかったウェ〜ンは、これにて解消。
水&木曜の大阪出張での仕事の疲れのためか(飲み過ぎ?)、昨夜は帰宅後バタンキュー!
おかげで、今朝はスッキリ爽快!


そういえば、MM誌が「がんばれ!ニューオリンズ」という特集をやってくれているが、少々、不満が・・・・・。
ま〜、やってくれるだけ嬉しいので、これ以上書くのは止めにしておこう。
さ〜、今日は、調子の悪いCD−Rデッキを騙し騙し、焼き焼き作業だ。


(あっちでの2000番目の訪問者は、cnioさんでした。年内に記念の焼き焼き贈りますね。)