ヘンリー翁 ②

ヘンリー翁は、昨日アップした写真のように、銀髪に黒のウェスタン・シャツにブラック・ジーンズで 格好良かった。
体はスリムで、爺は我が身を恥じた。(鶏頭ゆえ、反省は出来るが三歩歩くと・・・・)
昨日も書いたように、ギターはリイッシューのギブソン335モデル。
盗難にあったという彼の長年の愛器のブロック・ポジションの335を模したのか、ボディには花柄のペイントが。
しかし、音はいまいち。
ヘンリー翁も、気になったのか、曲の途中でもさかんにピック・アップの切り替えをする。
爺的にはフロント・ポジションが一番いい音だと思ったが。
ギター・アンプは見えなかったが、たぶんスモール・サイズの最近のアンプだろう。
リア・ピックアップに切り替えた時、オーバー・ドライブがかかり過ぎだった。
器材だけでも、もう少し何とか・・・・・・。

メモも何もしてなかったので、記憶は定かではないが、10曲近く演奏した気がする。
不鮮明な記憶を辿ると演奏曲目は、順不動で Befast To Boston, Falled Christian, The House Of Raising Sun, You'd Better Run, See You Later Alligator(ボビチャ)、 Old Black Coatなど。
ブルース・スタイルの曲も、アップとスローと演ったが、記憶が不鮮明。
しかし、ボビー・チャールズの「シー・ユー・レイター・アリゲイター」を唄うとは、驚き半分、嬉しさ半分。
英語が喋れたら、ボビチャのベアーズヴィルのアルバムが好きとか、いろいろ聞きたかったが・・・・・・・。

何度も書くが、もう少し良い条件下で聴きたかったし、唄って欲しかった。

盗難にあった あの赤い花柄ペイント付きの335は何処に?