2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MEN OF STEEL

昨日はお店を休んで、ライブに行ってきました。 日本屈指のスティール奏者6人が一堂に会したこのライブ、行けなかった人は悔しがってください。 ライブは、この企画の言いだしっぺの二人:日暮士さんと白井さんのMCから始まり、大阪から来た松井さんの演奏…

今日:7/29、お店は臨時休業です。

プレ・オープンして、まだたった1週間しか経っていないのに、もう2回目のお休みです。 (^^!)こんなんじゃつぶれるぞというご批判もものともせず、休みます。 楽しいこと優先主義です。 そのかわり、と言っちゃなにですが、8/2の日曜日は営業します。…

言うのを忘れていました。

まずは、 7月末までは、プレ・オープン記念として「アルコール類、全て一杯¥500セール中」 瓶ビール(キリン・ラガー、ハイネケン、バドワイザー、コロナ)、焼酎、ホッピー、バーボンなどなど、全て\500です。 生ビールは、来週後半からです。 ワイ…

俄か鉄ちゃん、そして豪華な昼食。

昨日、電車の先頭車両の運転席の後ろのところに立ち、前方を何気に見ていたら、運転席の計器類がデジタル化されているのに気づいた。 たぶん、最新車両なのだろうが、メーター類は液晶画面のようでシンプル。 進行方向の数駅の駅名も表示され、電車が大体ど…

ご注意!〜交通アクセス〜グルーヴァーズ・パラダイスへの行き方。

音楽呑み処:グルーヴァーズ・パラダイス」は、18時オープン(閉店:24時)。 が、以外と場所が分からない人が多いようなので、簡単な交通アクセスを。 まず、住所は 東京都品川区大井1-1-16 飲食店街オーイ地下1階 (東急大井町線の大井町駅の高架下の地下…

やっと、プレ・オープン

いよいよ、7/21(火曜)にプレ・オープンします。 何故、プレなのかというと、準備が中途半端なのです。 レコードもCDも全部運び込めてないし、お酒も少ない種類しか準備できていないし、つまみに至っては乾き物しか用意できないんで・・・・ でも、店…

バンザ〜イ!京浜ロック音楽祭!!

昨年、夕焼け楽団の復活を実現してくれた京浜ロック音楽祭が、パワー・アップして今年も開催だ〜 その出演者が発表されたぞ〜 ■京浜ロックフェスティバル2009 場所 : 川崎市東扇島東公園特設会場 日時 : 10月12日(月曜・祝日) 開場 : 12:00〜 開演 : 13:00…

少し重労働

昨日は、オッチーに車を出してもらい、ギター浪人師匠と3人で、PA機器とレコード&CDを6〜700枚ほど搬入。 しかし、レコードは半分以上、CDに至っては8割くらいは残っている。 これは、後日ボチボチと運ぶしかないな〜。 未だ、エアコンの掃除、…

ぼちぼちと

凄いぞ、楽しいぞ!

昨夜は、爺に似つかわしくない表参道近くのライブ・ハウスへ遠征。 ロンサム・ストリングスとラスト・ショの凄腕2バンドを聴きに出かけた。 いよいよ工事が始まった大井町の現場近くの立ち飲みバー「BEE]にてビールとハイボールを引っ掛け、それでもま…

でかいテレビが欲しい。

ストーンズの「シャイン・ア・ライト」のDVDを買った。 映画館の大画面での迫力を思い出しながら見たが、ブラウン管の14型テレビでは見る影も無い。 普段は、あまり思わなかったが、欲し〜い、大画面テレビが!! 誰か、下さい!

行きます。

若い頃の知り合いの徳ちゃんが参加している「ラストショー」と、マイ・ミクのスベラー・マンさんが参加している「ロンサム・ストリングス」のジョイント・ライブがある。 こりゃ、行かなきゃと、ローソンで慣れない機械操作でチケットを購入。 世の中、進ん…