2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし、熊さん家族!

英国のケントなどとはちょいと違う視点で良質のリイッシュー物を出している独逸のベア・ファミリー。 そこから昨年出されていた(ようだ)「SWEET SOUL MUSIC 1961〜1965」の5枚シリーズを入手。 アルバム・タイトルだけを見ると、ついついサザン・ソウルの…

これは、

行きたい。 11月のライ・クーダーwithニック・ロウの来日公演が、巷の一部で盛り上がっているが、このライブも行きたいな〜。 日本のスベラー・マン6人が、一堂に会するイベント。 以下は、ミク友の鎌兄さんとばあどまにあさんの情報からのパクリです。 『T…

整理整頓が・・・・・。

出来ません。 毎日が日曜なので、CDやレコードの整理でもしようと思ったのですが、身体を動かすとすぐ汗ばむので、「お〜じょ〜しまっせ」状態ですぐ放棄。 普段、整理整頓をしていないので、ダブって買ったLPが3枚見つかったり、持っていないと思って…

ありゃっ!

今日も、いつも通りに6時過ぎに目覚めたので、二度寝にトライ。 それでも、8時前に目覚める。 それじゃ、今日は役所に行こうと思いチェックしたら、年金もハロー・ワークも離職証明がなければ手続きできないことを思い出した。 ダメじゃん 暇なんだが、退…

只今、準備中!

今朝も、いつも通りに目が覚めた。 しばらく、のんびりするつもりが、ある計画が前倒しになったので、そうものんびり出来そうにない。 夏頃から始めます。 ご機嫌野郎の楽園! BAR & GOOD MUSIC 音楽呑み処GROOVERS PARADISE …

無事、終了。

本日、17時30分にて34年3か月のサラリー・マン生活も、無事終了。 どこか寄り道でもと考えたが、机の中の荷物などが以外と嵩ばった上に、雨が降り出してきたので、まっすぐ帰宅の途へ。 天も、爺の退職に涙してくれたのか〜?(笑)さ〜、明日からは…

頂き物

会社へ行くのも、残り1日。 昨夜は、所属する課の最後の飲み会だった。 いつもの中華屋での飲み会だったが、メニューが少し変化していた。 ラストのデザートも一見豪華。でもないか?課に所属する10人のうち、5人が早期退職する。 勿論、爺もそのひとり。…

ダン・ペンのお仕事〜TIM HINKLEY

昨日、仕事帰りに立ち寄った某*ニ*ンで発見し、購入。 英国の人らしい。 詳しいことは、知らない。 ダン・ペンのプロデュースというので購入。 某*ニ*ンのサイトでの紹介では、「60年代半ばからイギリスのロック・シーンで活動、ハンブル・パイ、ヴァン…

SLと豪華な昼食

一昨日は仕事で秩父へ。 昨日は半日ドックで川崎へ。 西武秩父駅には、土産物屋や飲食店が集まるちっちゃなアーケードがある。 それを抜けて少し行くと秩父鉄道の踏切がある。 その踏切で初めて遮断機が下りるのに遭遇。 「あらら」と思って待機していたら蒸…

イラスト展with ライブ

おともだちのツトム・イサジさんのイラスト展が週一のライブとともに開催されます。 以下は、告知のパクリ。 ツトム・イサジ イラスト展&ライブ 〜ニギニギシズムでごきげんよう・2009〜 ■6月4日〜6月27日(19:00〜 日曜日定休) ♪夜7時〜深夜まで・ハイボ…