2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の100円狩り。

税込@100円x5です。 自分へのご褒美にしては安過ぎるが・・・・。 CDだとここまで安くならない。 アナログ万歳!! v(^o^)v

桜は未だだが、ハイビスカスが咲くかもね〜!

寒の戻りなのか、今週末は花見の真っ最中だったはずなのに寒い。 おかげで天王町・ロケット公園での花見も一週間伸びたようだ。 でも、桜の花見が出来なくても、ハイビスカスは見れるようだ。 明日は、目黒で(ハイビスカスで)花見と洒落こもう。 03/28(土)…

寒いはず!

今、まどの外を見ると、雪がほんの少し舞っている! なんじゃ〜!!

勝手に応援! 横浜・ジャグ・バンド・フェスティバル

横濱の春の風物詩「横浜ジャグ・バンド・フェスティバル」が、来る4/11(土)に開催されます。 散歩がてら、出かけてみましょう!!横浜ジャグ・バンド・フェスティバルのHP(http://jugbandfes.vox.com/)に出演者がアップされていましたので、パクっ…

酔った勢いで寄って。

昨日は、出先から会社へ直帰する旨を告げて、新宿で途中下車。 某*ニ*ンを覗いて、お腹が空いたので日高屋でビールとレバにら炒め。 さ〜、帰ろうと電車に乗ったが、代々木で途中下車。 いつもの、お店でホッピーを2回転とモツ煮込みと少々の串カツを飲食…

復習するは我にあり

え〜っと、何故か急に読みたくなって、いつもの図書館で探したら、あったんです。 植草甚一の本。 昔は、たくさん持ってたんですが、今は皆無なんです。 図書館には、「僕は散歩と雑学が好き」もあったんですが、電車の中か喫茶店か一人呑みの時にしか本が読…

久々のYO−TWO・KINGの来訪。

あいたたたた・・・・。 明け方近く、寝返りをうったら、「ピキッ!」と来た。 動けない。 慌てて湿布を貼るが、いつもの起きる時間までに痛みが治まらない。 急遽、会社はお休み。 やっと動けるようになるまで痛みが軽減したが、外出は辛い。 あ〜、油断し…

先週の愛聴盤

妖魔考古念の新作! って書くと なんか、菊池秀行の小説のタイトルみたい。 ヨーマ・コウコネンの新作「River Of Time」が正しい。 2002年(だっけ?)の「Blue Country Heart」も好きなアルバムだったが、このアルバムも 基本的な音は、アコースティッ…

ボブズ x2/5(五分の二)

断酒と寒さの中、昨日は田園都市線・中央林間:パラダイス本舗まで久々の遠征。 そう、元ボブズ・フィッシュ・マーケットの敦賀さんのライヴ。 先日のケニー&ムーニーのライブの時、最後の方でハーモニカで参加した方を誰かが「ボブズの敦賀さんじゃない?…