2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、反省しています。

今、来てる(らしい?→来日という意味じゃなく)John Mayerさん。 昔、ちらっと聴いたっきりでした。 某ギター系の雑誌の記事を読み、気になって’06年(一応最新作か?)のアルバムを購入して聴きました。 すみませんでした、反省しています。 ギ…

残暑お見舞い申し上げます。

「暑さ、寒さも彼岸まで」という言葉とは裏腹に「暑さは続くよ、どこまでも・・・」 皆様、体調にご注意を!

今夜は、

中央林間にある「パラダイス本舗」にて18時頃より、ディスク・ジョッキー・ショー「音楽ほろ酔い気分Vol.2 〜 納涼夏祭り!」を行います。 ライブ・チャージは「投げ銭」です。 1部、2部に分けて、 1部は、最新アルバムが追悼盤となってしまったSE…

明日8/9は大事な日

ひとつは、爺のディスク・ジョッキー・ショー「音楽ほろ酔い気分 Vol.2」at パラダイス本舗(田園都市線・中央林間)があること。 皆さん、来て頂戴な〜!!もうひとつは、「我が故郷・長崎の原爆被爆の日」であること。 原爆が爆発した時間・11時11分に…

気がつけば、あと少し。

今週はいろんなことがあった。 「バカボンのパパ」のパパが天国に旅立つし、爺は久々の腰痛爆弾が破裂して仕事を3日も休みし。 と、気付けば、ディスク・ジョッキー・ショー「音楽ほろ酔い気分Vol.2」at パラダイス本舗(中央林間)は、もう直ぐの今週…

悲しき夏休み〜三種の・・・・

夏休みの予定など、はなから考えてなかったのに、結果的に夏休み状態。 しかも、「悲しき」夏休み。 久々に、強力なYO−TWO・KINGが降臨してしまった。 土曜の午後に腰の筋肉が瞬間冷凍みたいに固まってしまったので、これは「バイヤ!」と、予定し…

メニューは・・・・。

「刺身のつま」「冷や汁」「タマゴサンド」「秋刀魚の塩焼き」「お茶漬け」「オニオンリング」「カリカリベーコン」「カキフライ」「肉じゃが」「ソース焼きそば」・・・・・・・・。 材料さえあれば、何でも作ってくれる「深夜食道」。 待望の第二巻が出た…