2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入道雲

暑い、全く夏だ! 夏だから暑いのは当たり前だが、近年の夏の厚さは尋常じゃない。 暑さを凌ぐためのエア・コンの排気熱が暑さを増加させているのは皆んな分かっているのに・・・。 今の科学力で解決できないのか、不思議でしょうがない???? そういえば…

うなぎ

今日、帰宅途中にスーパーに寄ったら、うなぎのかば焼きが¥398だったので買ってきて電子レンジでチンして食べた。 結構柔らくて、コストパフォーマンスは上々だった。 もちろん、中国産。あっ、写真はあくまで参考資料。 食べたのは小さい3切れ。 (で…

アリゾナ・モーテルからの悲しい知らせ。

先日、友人から「Hacienda Brothers」の新作が出たとのメールあり。 昨日、渋谷のTレコードへ買いに出かけたら、その新作CDに貼ってあった小さなPOPに「Chris Gaffneyの追悼アルバム・・・・」と。 Chris “GAFF”Gaffneyは「Hacienda Brothers」のリー…

こっ、これは・・・・・

うん、これは良い! ヤードバーズ最終期・ジミー・ペイジがギターになってからの4人組のTVライブ。 「ビート、ビート、ビート」という西ドイツのTV番組からの映像だ。 口パクではないようだ。 ジミー・ペイジのプリ・ZEPの根っこが見える。 すでに、…

作りました。

もう梅雨明けですか? 今日も暑いですね。 午前中、病院を2軒ハシゴして、午後は8/9のDJの為の選曲とフライヤー作りに精を出してました。 ということで、

決定です。

あの「おバカな」ディスク・ジョッキー・ショー「音楽ほろ酔い気分」の第二弾!「飲めや、踊れや、納涼夏祭り!」が、来る8/9(土)に「パラダイス本舗」にて開催です。未だ梅雨明けしていないのに、既にへばり気味の爺が、真夏のど真ん中で頑張れるのか〜…

アル中〜徘徊?

金曜は3軒のはしご。(新橋〜代々木〜渋谷) 帰宅途中では電車で乗り過ごし。 終電でなくて、良かった。 勿論、土曜は二日酔い。 しかし、夜は行きたいライブがあったので、ただでさえ暑さで動きが鈍い身体に鞭打って、中央林間の「パラダイス本舗」まで出…

シロ、クロつけられない〜Hi vs. Stax?

風邪を引いたのか、喉が痛くて体がだるい。 それ以上に辛いのは、時々起きる頭痛。 喉の痛みから起因するのは、以前の数回の体験から分かっていることなのだが、脳の病気かも?なんて考えると・・・・。 ということで、今日は自宅待機。 朝、会社への連絡を…

疲れた。

こっちの日記は、約1か月ぶり。 何しろ、パソコンがぶっ壊れてしまったので、新しく、安い安いのを探して三千里。 それでも、お金が右から左へと消えていった。 先の金曜はムーニーさんのライブ、 土曜は林家久蔵さんの落語を聞きに、中央林間の「パラダイ…

こんな日の夜は

湿度が高い暑さには、チョ〜弱い爺は、今日はストレス120%。 陽が落ちたら過ごしやすくなってきた。 こんな夜は、マリアンヌを聴きたくなる。 いつものように、自分ん家で酩酊寸前。 いい女は、やはりいい(^^!)

来る夏に向けての新しい友達

おっと、こっちの日記は約1か月ぶりじゃん。 思い起こせば、パソコンがクラッシュして2週間以上。 貧乏故に、安いパソコンを捜し求めて三千里。 やっと買えたと思ったら、今度はスキャナーが使えなくなった。 新しいパソコンがウィンドウズ・ビスタなのでX…