2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再挑戦!!

というほど、大袈裟なものではないんですが、フライヤーもどきを再度作りました。 内緒の場所で・・・・。 ついでに、もうワン・パターン。 と、遊んでる間に、開催日まで1週間ちょっと。 まずい、まずい、真剣に選曲と客引きをやらねば! と言いつつ、今の…

ありゃりゃ・・・・

そうだったんだ〜! プリンターの赤インクが切れたのだった。 6/7(土曜)のDJごっこ「ブラック・サタデー(ロック・バーでブラック・ミュージックを)」のフライヤーもどきを作ったのだが、本来の色ではなくなった。 およよ!である。 が、これはこれ…

誰か、オイラに愛をおくれ!

「Please Send Me Someone To Love」というパーシー・メイフィールドが唄うR&Bの名曲がある。 日本のR&B、ブルース・ファンのはあまり人気が無いが、米国ではミュージシャンズ・ミュージシャンみたいだ。 昨年、日本縦断で興奮を撒き散らしたエイモス…

登場間近〜3種の神器(?) x 2

夏の必需品も手薬煉ひいて出陣を待ちわびております。 眩しい光線に弱い爺の眼と頭皮対策です。 色眼鏡のうち、②と③は25年以上も戦いをともにしている戦友。①② ③

センチメンタル・リーズンズ〜感傷的な理由

ジェラルド・アルストンというソウル・シンガーがいる。 爺をソウル・グループへと振り向かせたザ・マンハッタンズの「キッス・アンド・セイ・グッドバイ」のリード・ヴォーカルで、ザ・マンハッタンズの黄金期を支えていた。 ソロになってもいいアルバムを…

どうしたものか???

衣服の入れ替えをやろうと思うが、先週の寒さを考えると、少々悩んでしまう。 コート類やセーター類は、さすがにもう着ないだろうが、問題は長袖のシャツ類だ。 一部を残して、半袖を出そうか、と考えたが止めにした。 次の週末まで、先延ばしだ。 というこ…

昨晩、聴いたアルバム

脈略も無く聴いたアルバムたち。DONNIE FRITTS / ONE FOOT IN THE GROOVE 1974年のファースト、 それから23年後・1997年のセカンド・アルバム。 サードは11年後の今年2008年。 のんびりし過ぎといえば、のんびりし過ぎ。米国からネット通販…

そろそろ

6/7(土)の「ブラック・サタデー」(ロック・バーでブラック・ミュージックを!)のネタ選びを始めなければ。 取り合えずの爺のテーマは「80、90、喜んで!」ということで、数少ない在庫の、’80〜’90年代のソウル・ミュージックを。 打ち込みが…

2月の湾岸線、出発進行!

5月なのに、2月の風景。 とある電車へ乗ってきました。 おすましで

「長崎は今日も雨だった。」

昨日&今日と、雨の長崎と晴れの長崎へ法事のため、出かけていた。 昨日は、唄の通り「長崎は今日も雨だった」だが、今日はピーカン。 昨日は、法事の合間と雨の合間をぬって少し散歩。 今日は、朝から空港へ行くぎりぎりまで「大」散歩。 長崎は小さな街だ…

読書中

三田図書館から借りて読んでいます、原作を。 どんな映画になるんでしょうか? 楽しみです。

初体験!

昨日は、ひょんなことで映画に出させて頂いた。 ず〜っと前にテレビ埼玉に数分出たことはあったが、映画お初だった。 しかも、アマチュアの映画ではなく、プロ中のプロの映画。 その上、監督はあの大林監督。 重松清氏の「その日のまえに」という小説が原作…

再開します。

昨年12月で休止していた「ブラック・サタデー(ロック・バーでブラック・ミュージックを)」を再開します。 日時:6/7(土)時間未定。 場所:新宿三丁目・ハートフォード・カフェ詳細は追って。皆様のご来場をお待ちしています。去年のフライヤーもどき…