2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ②

世間では、ゴールデン・ウィークの始まりである。 が、そんなに連休を取っても、「先立つもの」も「すること」も無い爺にゃ、余計なことなのだ。 爺は3日働いて、2日休みが一番良い。 する事もない休みの日は、天気が良い日は散歩、天気が悪い日は家の中で…

ラジオ

こんな感じの酒場DJをやりたいのだ。 ボブ・ディランがDJをつとめる「Theme Time Radio Hour」で回された音源の中からチョイスされた50曲。 知っている唄も、初聴の唄も、ナイスナイス! 流石、英国はACEレコードのお仕事!!Theme Time Radio Hour…

たまには、こんなのも・・・

聴きたくなります。 昨日のブログにも書いたのだけれども、ジャズ・ヴォーカルが聴きたい今日この頃なのです。 先日、フラリと立ち寄った中古盤屋で見つけたのがフランク・シナトラのアルバム。 当然、再発盤ですよ〜。 鈴木カツさんの本にも載っていた「S…

やはり、顔も命です・・・・

やはり、アナログ・レコードだけじゃなく、CDも顔(ジャケット)も重要なのである。 いくら内容が良くても、ジャケットがイモだと魅力も半減してしまう。 ということで、久々にジャケ買いの1枚。 何で見たのか記憶が曖昧なのだが、このジャケがずっと気に…

35年振りの・・・・

ファースト・アルバムが1972年、セカンド・アルバムが1973年。 それから35年経って、新しいアルバムが届いた。 これがまた素晴らしいスワンプ・ロックなんだ。 誰のアルバムか?って。 それは、ジム・パルトのアルバムのことさ。 少し前に、ネット…

今週、金曜(4/4)は

パラダイス祭in春のかわさき 今度のパラダイス祭りは、いつもの横浜を離れ、初の川崎上陸だ〜! 参加アーティストも、いつもに増して豪華。 皆で行くべ〜!!以下は、パラダイス祭りのサイトから 恒例春のパラダイス祭りは第3回を迎え、開催場所を川崎に移し…