2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!!抜けた!!

え〜っ、髪の毛ではなく、前歯の差し歯が抜けたのです。 1週間以上前からグラグラしていて、そのうち歯医者に行こうとは思っていたんですが。 昨日午後、会社で電話中に、「ポロッ!」と抜け落ちたんです〜。 ショック!! しばらく、笑ったりできません。 …

感謝!

昨夜のディスク・ジョッキー・ショー:酩酊爺の「音楽ほろ酔い気分」は、予想以上のお客さんの入りで、感謝!感謝です。 サプライズは、北海道の尾城氏が登場したこと。 あれま〜っ!!でした。昨夜、かけた曲は、 恋する男たちのサンバ(葡萄畑) Imojochu…

さて、今夜は「音楽ほろ酔い気分」

今夜18:30より、中央林間のパラダイス本舗にて、ディスク・ジョッキー・ショー:酩酊爺の「音楽ほろ酔い気分」を開催します。 特集:「にほんごのうた」です。 戦前・戦後の歌謡曲、G.S.、日本語のフォークやロック。 爺の独断と偏見に満ちた選曲です…

出動準備OK!

明日のディスク・ジョッキー「音楽ほろ酔い気分:特集・にほんごのうた」atパラダイス本舗(中央林間)の仕込みは、バッチ・グー! 新たにCD−Rに焼いた曲が91曲。 これ以外に、以前に使わなかった曲のCD−Rを数枚持参予定。 それで、20曲くらいは使…

順調かな?

来たる3/23(日曜)の酩酊爺のディスク・ジョッキー・ショー「音楽ほろ酔い気分」於:パラダイス本舗(中央林間)へ向けての選曲も、何とか無事に進行中。いまのところ、80曲ちょいをMDに落とし、CD−Rへ焼く準備は終了。 先月の代々木用に作ったC…

散歩

昨日は、暖かさに誘われて、久々に三軒茶屋をフラフラ。 裏通りを歩いたり、茶沢通りの商店街の端っこまで歩いたり、中古盤を物色したり。 ビルにへばりつキング・コングを発見したり、 遊歩道の咲きかけの梅の木に春を感じたりでの1時間ほどの散歩の後、帰…

庭は、ポカポカ・・・・。

窓を開ければ、ほんのりと・・・・・♪ 庭はポカポカ、心ウキウキ・・・・♪と、口ずさみたいくらいのお昼時。こんな日のB.G.M.は何にしようか?マイ・ミクのテンガロン小僧さんは、日記でバック・オウエンスなどのベイカーズ・フィールドのカントリーと…

また横道へ・・・

性分だからしょうがない、と自分で自分に言い訳をしているのだが・・・。 3/23(日)の中央林間のパラダイス本舗でのディスク・ジョッキーへ向けての選曲に集中しなきゃいけないんだが、ある本を見つけたんでまたまた横道へ逸れそうです。 その本は、ル…

次は・・・・・。

3/23(日)に、酩酊爺のディスク・ジョッキー・ショー「音楽ほろ酔い気分」Vol.1」を、神奈川県大和市の中央林間の音楽居酒屋「パラダイス本舗」にて、行います。 18時半スタートです。 いちおう、2時間ほどを予定してますが、調子よければモア〜!で…

ご無沙汰でした。

昨夜は、神奈川県大和市・鶴間の菩南座という老舗4畳半ライブハウスでのミラクル・ストーンズのライブへ出かけていった。 ミラクル・ストーンズとは、ミラクルトーンズとは別個の藤田洋介氏(ex.夕焼け楽団)と飯田雄一氏(ex.オレンジ・カウンティ・ブラザ…

相変らずの酩酊DJ・・・

昨夜の「酩酊爺の音楽パラダイスVol.2」は無事終了。 ゲストの和田さん、ご来場頂きました方々、マイ・バック・ペイジズさん、誠にありがとうございました。 爺はと言えば、相変らずの呑みながらの黒盤&銀盤回しで、今日は少々二日酔い状態でした。 今…