2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日は、ディスク・ジョッキー・ショー:酩酊爺の「音楽パラダイス」第二回です。 親兄弟親戚縁者一族徒党友人知人通りすがりの人などお誘いあわせの上、ご来場下さい。 爺のディスク・ジョッキーが滑っても、美味しいお酒と串カツが、皆さんに損はさせませ…

気がつけば・・・

「酩酊爺の音楽パラダイスVol.2」3/1 atマイ・バック・ペイジズ(代々木)まで、あと1週間。 お客さんの数が心配だが・・・・。選曲もほぼ済み、今日は当日のゲストの和田さんとの打ち合わせ。 非ロック的でちょい古めな選曲が中心になりそうなのだ…

脱線しっぱなし〜!

先日のロス・ロボスをつまみに呑んでて思い出したラテン・プレイボーイズをダビングしたMDを捜したら、あったのは先日アップしたジャケのではなく違うやつだった。 あったのは、こっち。その捜索中にロス・ロボスのメンバーの別ユニット「Los Super Seven…

今夜の酒のつまみは、

ロス・ロボスの「Colossal Head」(1996年作)。 ブルージー・ファンキーなロス・ロボスも、良ろし! プロデュースのミッチェル・フルームとチャド・ブレイクとのユニット「ラテン・プレイボーイズ」も、良かったな〜。 どこかに、MDに落としたのが有…

ふと、

思い出した。 先日のナンシー・シナトラの写真、TVのサンダー・バードに登場するペネロープに似ているって。 ただ、それだけのことです。

女子狂い・第二章 = こんなんもいいな〜!

昨日に続いて、今日もいい天気。 しかし、昨日のお散歩にし過ぎか、はたまた呑み過ぎたのか、お腰の調子がいまふたつ。 本日は、半引き篭もり。 先日に続いての「女子狂い」第二章。 数少ないCD&レコードの中から、ガール・ポップス関連を捜す。 わっ、普…

うって変わって・・・・

今日は暖かい。 アパートの庭の雪も午前中に溶けてしまった。寒いのは嫌だが、雪が積もっているのを眺めるのは好き。 セラミック・ファン・ヒーターをつけないで、電気カーペットだけで過ごせるのは嬉しい。 ちょっぴり暖かい、そんな日のBGMは、 デイヴ…

寒いから、やっぱり引き篭もり。

午後、出かけようと思ったが、寒いので中止。 夕飯の買い物も、50m先のコンビニにて済ませた。 午後は、3/1のための選曲。 戦前から戦後までの昭和の香りがプンプンのものを、あれやこれや。 (ソウルの復習は、しばし休止。) その後、新作、旧作いろ…

決定!

決まりました。代々木のロック居酒屋:マイ・バック・ペイジスでのディスク・ジョッキー・ショー(DJ&トーク・ショー)「酩酊爺の音楽パラダイスVol.2」を3/1に行います。 ゲストには、元はちみつぱいのベーシストで、現在はオーディオ評論家とし…

束の間の「女子狂い」

「女子狂い」って日本語で書くからやばい。 英語で「Girl Crazy」って書いても、同じか〜!? 爺は健全な助平です、誤解なきよう(^^!) ’90年代以降ソウル復習週間も、雪の為しばし休憩。 と言いながらも、トム・ウェイツの初期作品の復習会…

寒いはずだよ。

寒さで目が覚めた。 寒いはずだ、雪が積もっている。 今日は引き篭もりに決定