2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空のハワイ・イ

ハワイではなく、ハワイイ・フェスティバル@横浜なのだ。 曇り空で湿度120%の中、横浜の大桟橋で開催されているハワイイ・フェスティバルへ、知人のハワイアン・バンド「タマシロ・マーケット」のライブを聴きに出かけた。 天気が良かったら、早めに出かけて…

神保町でのめっけもん、そして 昭和!

先日、仕事帰りにフラっと、御茶ノ水から神保町へ。 何気に入った古本屋さんにて、昭和58年発行の雑誌を購入。 めったに、こういう古本は買わないのだが、友人の尾城君が大好きな小林信彦責任編集で「テレビの黄金時代」ってタイトルなら、手が出てしまう…

8/4 DJごっこ「ブラックタデー」のフライヤー、作ってみました。

選曲は、まだですが、フライヤーを作ってみました。 家内制手工業です。

無事終了!ホッ! しかし、来月は・・・・。

昨夜のDJごっこも無事終了。 お出で頂いた方々に感謝、感謝です! 次回は、9月頃でしょうか? お店の都合もあると思うけれど、2ヵ月に1回はやりたいな!と思っている次第です。 さて、ホッっとしているのも束の間、来週の土曜(8/4)は、新宿三丁目…

今日はDJごっこ at 代々木の本番、しかし辛い〜!

今夜の代々木でのDJごっこ用のレコードを袋に詰めて持ち上げたら、結構重くて腰に来る。 最近、また腰の調子も良くないので、昨日久々に病院でレントゲンを撮ったら、医者いわく「酷いですね。」 久しくレントゲンを撮ってなかったのだが、その間に椎間板…

いよいよ、明日は・・・

「第二回反骨ロック講座 納涼トーク&DJショウ」 at マイ・バック・ページス/代々木 (増渕英紀、酩酊”Go Go!" 爺、三鷹) 18:00スタート 今回、爺は、歌謡曲や日本のロックなど、8割和物で行きます!洋物は、南部レコーディングの歌姫達を4人ほど紹介。「…

負けた。そして選曲悩み中。

昨日は、台風がうまく抜けてくれたというのに、重度の二日酔いでダウン。 一日、家の中でゴロゴロ。 代々木でのDJごっこも次の日曜なので、吐き気を我慢しつつ選曲に入るが、遅々として進まず。 今日までかけて、何とか大雑把な選曲が終わる。 「明るく、…

雨にも負けず、風にも負けず。そして今週のお得な買い物。

折角の三連休、しかも今日は仲間内のイベント、明日はミラクル・クルクルVs.レッド・ウッズのライブがあるというのに・・・。 今日のイベントは3〜4ヶ月に1回行われる、シングル盤をポータブル・プレーヤーで聴く会なのだ。 爺は、こんなの持って出か…

DJごっこのお知らせ!

忘れないうちに!7/22(日) 18:00〜 代々木・マイ・バック・ペイジスにて 「第二回反骨ロック口座 納涼トーク&DJショウ」 増渕英紀、酩酊”Go Go!" 爺、三鷹 8/4(土)19:30頃〜 新宿3丁目・ハートフォード・カフェにて 「ブラック・サ…

ミラクルな夜

あははは、楽しい夜だった。 エキサイトな演奏に、お店のビールが品切れしたらしい! 演奏曲目は、今夜の国立・地球屋のライブがあるので、内緒ね。 知りたい人は、国立に駆けつけてね! ノリノリでテーブル上で引きまくる洋介師匠。 ギタリスト・ボス飯田 …

コスモな夜!

昨夜は、またまた御機嫌な夜だった。 代々木のマイ・バック・ペイジスにて、まつだなお、葉子&スワンプ・ダイバーズ、そしてコスモポリタン・カウボーイズ のライブだった。 まつだなおは長見順みたいなレディー・ブルース。 初聴だったが、なかなか。 葉子…

珍太な夜!

いやはや、予想以上に凄かった。 体調維持のため、2週間も禁酒状態で、あれ!とは。 ロマンチストな珍太も発見。 ANNSANとの「東京タワーズ」は最高! おかげで、酒が進んで・・・・・・。 今夜は、代々木で「コスモポリタン・カウボーイズ」だ。 ま…