2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気分は・・・。

昨日、今日と快晴! 春爛漫だ! というわけで、今日の気分は、これ! あいにく大瀧マニアじゃないので、ずっと前ヴァージョンのCD。 でも、このアルバムとファースト(ベルウッドの)は好きだ! POPSはこうでなくっちゃ!の典型。 大瀧氏自身も、これ…

バカっこいいオヤジ  達 !

2007年4月28日土曜日、東京都品川区大井町の焼き鳥屋にて発見。 アロハ姿が3人、着物姿が1人の怪しい会合に潜入取材。 取材の結果、判明したのは、世間を『堕落⇒幸せ』へと導く「バカっこいいオヤジ」達であった。 ナイスなロッキン・ウクレレロー…

連休突入! されど・・・・。

大した予定もないので、ダラダラと。 今日は、「バカっかこいいオヤジ LIVE! / クール長崎とハイビスカス Vs.林家久蔵」の観戦ツアー。 大井町の焼き鳥屋「ささ家 酔鶏」というところでのライブ。 ライブ自体も楽しみだが、焼き鳥も期待大!!

先週末の思い出〜今週の予感

4/21(金) 新橋のライブ・ミュージック・バー「ZZ」(港区新橋4−3−6)の開店記念パーティーに偶然遭遇。 3000円ぽっきりで飲み放題なので沈没! しかし、「めおと楽団・ジキジキ」というメチャ面白ナイスなデュオに遭遇! (注)「ZZ」は爺…

七回忌

今日は、漫画家・杉浦茂氏の命日。 七回忌らしい。 黙祷。 ところで、天気がはっきりしないのが原因なのか、調子が悪い。 この金・土・日のライブ三昧も、その時は楽しいのだが。 だから、ライブ観戦記も書く元気が出ない。 元来の無精に輪をかけて無精、無精…

32Vs.1 許すまじ、(銃の)暴力!!

ヴァージニア工科大学での銃乱射による32名死亡のニュースで、米国の銃社会って、相変らず変えられないんだ、と思っていたら、我が国でも銃撃事件が。我が故郷・長崎の伊藤市長が市長選挙の遊説から選挙事務所にもどったところを、暴力団幹部に銃で襲撃さ…

未知との遭遇、楽しさゆえに撃沈!!

昨夜は、代々木のマイ・バック・ページという串揚げが美味いロック・バーへ出かけた。 やすゆう先輩が「是非、聴くべき!」とお薦めの野沢享司さんのライブだったのだ。 申し訳ないが、野沢さんの唄は聴いた記憶がなく、URCからアルバムを出していた、とい…

至福の3兄弟???

先週末からの風邪が、悪魔の3兄弟のせいか(??)悪化して、喉の痛みに加え、咳、微熱と体調不良の3兄弟までやってきた。 という訳で、今日は自宅待機だったが、昨夜から延べ15,6時間眠ったおかげか、何とか明日は社会復帰できそうだ。 そんな中、マ…

悪魔の3兄弟・・・・・。

昨日出かけた林間学校の課外授業(世間では花見というらしいが)で、みゆき姐さんが持ってきた悪魔の液体に思わず反応したのだが、睡眠不足の身体にぶち込むには恐くてパスした。 が、今日帰宅途中に立ち寄ったスーパーで見かけた。 恐いので、目を逸らして…

昨夜、回した曲は・・・。

「ブラック・サタデー」復活第一弾は無事終了。 回し手より、お客(勿論、動員客)が多かったのが嬉しかった。 そして、今後、偶数月の第一土曜日に開催が決定。 めでたし、めでたし!昨夜、爺が回した曲は、・黒いジャガーのテーマ/アイザック・ヘイズ(一…

いよいよ本日「ブラック・サタデー」復活第一弾!

風邪なのか、昨日から喉が痛くて熱っぽい。 体調いまいちだが、いよいよ今夜! 何人参加か、今だ不明だが、皿回し手は爺も含め最低3〜4人はいるでしょう。 飛び入り歓迎! 爺は、念のため余計にお皿を持って行きます。回す予定の皿は、 ミーターズ、 プロ…

いよいよ明日!

「ブラック・サタデー」復活第一弾はいよいよ明日なのだが、爺はバテバテ。 明日の準備も儘ならぬ状態。 面倒くさいから、行き当たりばったりで行くか! 人生と同じように・・・・・。

あこがれのニューオリンズ

カラミティー・ジェーンのころから 胸躍らせ 夢みた あこがれのニューオリンズ 心ときめくあの街 おいらブギウギ唄えば お前踊るぜチャールストン シュミーズドレスに風うけて 陽気に唄おか あかるい恋のメロディー くちづけかわそか 椰の木陰で クラリネッ…