2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのが出るらしい。

今まで、さんざん耳でお世話になってます。 某ユ**ンのサイトから「音楽のちから〜吉野金次の復帰を / オムニバス(矢野顕子,細野晴臣&東京シャイネス他)」 4/25発売 バウンディ / JPN / DVD / NO.IND0828 / 4,800 円 予約限定生産 ひとりのエンジニア…

やっと完成、カヴァー・ソング集第2弾。ついでに第3弾も一緒に・・

去年の秋頃から作り出し、遅くとも去年中には出来る予定だったコンピレーション・CD−R「COVER SONGS ②」。 無精者の真骨頂で、延びに延びた。 これで、内容抜群だったらしめたものだが、金返せ!になったらどうしよう。 でも、よく考えてみると…

酒とバカの日々〜珍満、金宮、そしてブギーな夜♪

昨日は、仕事が林間地区近くで八時近くまでかかったので、接待名人のriccaちゃまを呼び出し、南林間のホルモン屋さん「珍満」に遂にデビュ〜してきた。 いやはや、痛風持ちのホルモン好き爺にゃ、最高の店で、炭火の七輪で焼くホルモンの美味なこと、美味な…

只今、疲れたので休憩中〜!

疲れてます、肉体的にも金銭的にも。 精神的には、少々。 何しろ、三歩歩けば忘れる体質なので・・・。 でも、仕事の肉体的な疲れは、歳を感じます。 というブログ停滞の言い訳を考えました。 根が無精者なんで、自分自身よく続いていると感心します。でも、…

コ〜チマ〜♪ その2

ギター・マガジン3月号の画期的企画「ダニー・コーチマー」の補足でも。 ダニーのインタビューでも出てくる、プロとしての活動の最初のバンド「キング・ビーズ」。 小川真一さんの書かれたバイオグラフィーでも触れられているが、「キング・ビーズ」の音(シ…

コ〜チマ〜♪

「祭りの後の淋しさ」を感じる暇もなく、日々の生活に追われている。 そんな中、マイミクの方々の教えてもらったギターマガジン誌3月号の特集があった。 毎月、チェックしている雑誌なのだが、今月は遅れていた。 教えてもらった特集はギタリスト「ダニー・…

飲めや歌え!

無事、終わりました。 ゲストも豪華でした。 やっぱりおせおせで10時終了予定が11時過ぎました。 飲みすぎて、いっぱい忘れ物しました。 ハンチング、ビンゴでもらったCD・・・・・・。 行きは車で運んでもらったギターも2本、店に置いてきました。 …

本番まじか〜マジカ?気分はバンド・マン

いよいよ、イベント本番だ。 故郷からの仲間は、もう機上の人だろう。 準備はOK! 荷物だけは、まるでドサ周りのバンド・マン。 さ〜、レッツラ・ゴン!!

いよいよ明日〜準備はいいか?

若い頃の故郷の音楽仲間たちとのミーティングが、いよいよ明日に迫った。 今までは、故郷に集まってやっていたが、今回は「たまには東京でやろうか?」とのことになった。(そういや、爺はミーティングには初参加) 50過ぎのレディ&ジェントルマン(?)…

衝動買い〜ロバート・クラム画集

別のブツを探しに行った新宿の某Tレコードの書籍売り場にて。 探し物は見つからず、ブラブラしていたら見つけて衝動買い。 スペシャル・プライスのシールに負けて買ったロバート・クラムの「HERO OF BLUES、JAZZ & COUNTRY」という画集。 サンプルをパラパラ…

届いたハリー船長

さっき、ア**ンから「HARRY HOSONO CROWN YEARS 1974-1977」が届いた。 未だ聴いてない、見てない。 さ〜、風呂に入って、酒を準備して、やっぱりDVDからだな!

新ユニット : ミラクル・ストーンズ??

昨日は、2/11に行う内輪のイベントの打ち合わせで15時頃から横浜駅近くで飲み、その後、会場となる天王町のフィルモア・ヨコハマこと「オ**ン」に最終打ち合わせに出かけた。 サムズ・アップでの面白そうなイベントにも行きたかったが、打ち合わせ優…