2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夜は

今日、関東地方も梅雨明けしたらしい。 そのせいか、昼間の暑さも、湿気が減って幾分過ごしやすい気がした。 陽が傾き出した頃から、少し涼しい風が吹いてきて、近所では、夏祭りらしい音が聞こえてきた。 そういえば、昨晩は花火の音が聞こえていたから、多…

長崎ぶらぶら節(その③〜終わり)

久々に訪ねた町は、小奇麗に変身しようとしたが出来なかったようだった。(笑) 中一まで育った家は、とうに取り壊され小さな汚いビルに変わっていたが、小さい頃遊びまわった市場の近隣は昔の面影を少し残していた。 市場のある風景が好きな爺の原点がここ…

休憩中

今週も、行きたいライブも我慢しての生活の糧の旅。 出張先のホテルのTVで、「うる星やつら」の再放送をやっていたので、ついつい見てしまった。 TV版の1回目、2回目の放送だったようだ。 ラムちゃんが、どういう訳で登場したかが分かった。 何でもな…

長崎ぶらぶら節(その②)〜にわか観光客

二日目、仕事は夕方近くからだったので、市内の観光地を駆け巡ってみた。 最初は、長崎港の岸壁に出来ていたフィッシャーマンズ・リーフ風の場所へ。 午前10時くらいだったせいか、観光客風な人は少ない。 小さなヨット・ハーバーも隣接。 ビール片手にし…

長崎ぶらぶら節(その1)

出張に便乗して一日帰省(+3日仕事)。 夏向きにペイントされた飛行機に乗ってたどり着いた長崎は「今日も雨」ではなかった。 「曇り時々晴れ」で蒸し暑く、湿気がまとわり付いてくる。 迎えに来た兄と早速親父の墓参り。 (墓から見た稲佐山方面) 浦島太…

長崎は今日も雨なのか?

という訳で、腰痛をお伴に3泊4日の長崎への旅。 観光旅行じゃないのが残念。 1日オフで残りの3日はお仕事、お仕事・・・・。 さて、そろそろ出かけないと飛行機に乗れない。 これだから、飛行機は好きくない。 荷物検査は」厳しいしね。 きっと、「長崎…

キヨシロ〜が!!

テレビのニュースを見ていたら、忌野清志郎氏が喉頭がんだと。 同世代で、今でも現役バリバリのシンガー。 一日も早い復帰を願う!!

本日、休業。

本日、腰痛の為、自宅引き篭もり。 行きたかったライブにも行けず、這い蹲って生活中。(ちと大袈裟か?) こう蒸したら、病院に行く元気も無し。 オイラを蒸しても、旨くないってさ〜!!

わ〜たし、ピンクの・・・♪

サウスポ〜♪ではなく、ペイズリー なのです。 ピンク・ペイズリーのテレキャスターです。 勿論、本家USAのオールドではありません。(高くて買えません!) フェンダー・ジャパンの物ですが、’90年代の物かも知れません。 ボディの色もちょい焼けて、近…

旅とYO−TWOは続くよ!

遅い5月病で、気力が停滞前線。 ということが全然無いから困りもので、たまには鬱になって周りのみんなを喜ばせたいのだが、どう足掻いても無理なようだ。 その分、体力、それ以上に財力が弱っているので、どっちが良いのか??? ということで、今回のツア…

サムライ、去る。29歳、これもひとつの生き方。

10時からのニュース報道バラエティ番組を何気なく見ていたら、びっくり! サッカーの中田ヒデが、代表どころかプロ・サッカーから引退する旨のメッセージが自身のHPにアップされた、とのこと。 熱心なサッカー・ファンではない爺も、驚きを隠せない。 ワ…

フランキー、そしてハシエンダ

病気療養中のフランキー・ミラーの新作CDが届いた。 残念ながら、病気完治ということではなく、数年前に録ってあったボーカル・パートにジョー・ウォルシュやニッキー・ホプキンスなどが全面協力して演奏を被せたアルバム。 往年のフランキーを彷彿させる…