2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のからッ風〜冬へ逆戻り〜桜満開

「春だというのに、北風にあおられ〜♪」 昨日は良い天気だったが、風が強く、体感的には真冬の寒さだった。 しかし、桜は満開に近い。 今週末がピークか。 今夜からイベントも満開。 曙橋、天王町、横浜、新宿、渋谷・・・・・・。 さてさて、体力が持つか?…

中途半端な編集だが・・・。

仕事で今日になって帰宅。 腰も痛いし、喉も痛みだした。 熱がでなければ良いが、トホホである。 今日、本屋で1冊の雑誌を購入。 いつもだったら、立ち読みだけで通り過ぎる類の雑誌。 最近、雑誌「大人のロック」とやらを出しているアエラの別冊である。 …

バテバテ X 10000

日曜の午後からの出張から帰宅。 といっても、得意先の改装の応援に2泊3日で平塚に出張。 今度の部署は、はっきり言って、年寄りにはキツイ! でも、生活のため。 トホホ・・・・。 でも、頑張るさ! 明日という字は、明るい日と書くのね〜♪

友、遠方より来る②

昨夜は娘二人との会食の予定で、目的地に向うため18時頃横浜駅にいたら、田舎時代の仲間Yから径庭へ突然の電話。 何事かと出てみると、「もうひとりの仲間Nと桜木町で飲もうとしているので、どうか?」ということ。 娘との会食があるので、20時頃には…

春、間近〜!!

今日は良い天気。 風が少しあるが、春の陽気だ。 大家んちの庭の桜も5分咲き。 来週あたりは、見ごろかな? 今年は、どこの桜を見に行こうかな。 横浜・大岡川沿いか、目黒川か? はたまた、中野通りの桜か? 日本人で良かった、という季節である。 今夜は…

いい男、いい女・・・。

昨夜は、浪花の色団治師匠が来都されて、いつもの代々木のお店にいるということで、ご挨拶へ。 色団治師匠の仲良し・焼津半次さんもご一緒で、紹介いただく。 同席のHさん親子、焼津さんのお友達のジョーさんもご紹介いただく。 いや〜、皆いい男が揃った。…

浮かれている間に

王ジャパンのWBC優勝に浮かれている間に、相撲も面白くなっていた。 今日の取り組み:全勝同士の対決で関脇・白鵬が横綱を破った。 これは本物だ。 モンゴルが〜、と言うのはよそう。 国籍は違えど、相撲道に励んで上位へ上がってきている。 励んでいるか…

万歳!!王ジャパン、WBC優勝!!

いやはや、散歩どころではなかった。 キューバの打線はやはり凄かった。 それ以上に日本の選手が頑張った。 ありがとね! 楽しんだよ〜!!

友、遠方より、近隣より来たる。

昨日は、ネットでの友人のナテ君が、ローリング・ストーンズに対抗するために来日(ん?)。 歓迎レセプションを赤坂迎賓館でと思ったが、国家予算縮小の時期、こじんまりロック酒場へご案内。 代々木のマイ・バック・ペイジにて、ホワイト餃子と串カツとビ…

ミニ祝!王ジャパン、WBC決勝進出。

今日は、昨日に引き続き風が強いので、家に引籠もり。 ついでだから、WBC準決勝を見る。 対韓国戦・劣勢の予想だったが、メキシコが米国を破ってくれたおかげで、この試合が出来た。(ビバ・メヒコ!テックス・メックス好きで良かった。) つきとは、恐ろ…

おとぼけ〜、おとぼけ〜♪

ミク友から、ダディ竹千代&東京おとぼけキャッツの随分前の再結成ライブのビデオを焼き焼きしてもらった。 正規版のビデオだから、画質もきれい! 勿論、中身は抜群!!!!!! なかよしサブローのおしゃもじチョッパー・ベースも!大根もミカンもスイカま…

風が泣いている

「ゴーゴーゴ〜、風が泣いている、ゴーゴーゴ〜♪」今日の風は、こういう風に聴こえた。「夜更けもゴーゴー、暴れるゴーゴー、嵐のゴーゴーゴ〜♪」何がそんなに悲しいのか?日本の将来? 爺の明日?それでも、春はやって来る・・・・・。

浪花の仇を尾張で・・・・。

「江戸の仇を長崎で」では、ない。 昨日の大阪出張で、頼まれていた買い物を忘れたのだが、今日の名古屋出張で何気なく覗いた名古屋駅ビルの某た**まやの地下食料品売場で発見。 それは何かと尋ねたらベンベン! 「旭ポンズ」! でも、2本しかなくて、1…

最後?

人事異動で配置換えのため、大阪出張もこれが最後か? 今朝の商談の予定にもめげず、ハシゴ。 おかげで、頼まれていた「旭ポンズ」を買ってくるのを忘れた。ごめんなさい!! 昨夜の形跡。 かずやん(つまみが旨い!四ツ橋の居酒屋)⇒西梅田の駅ビル内の立ち…

まだまだ

聴きたいレコード、CDが山のようにある。 【今週のヘビー・ローテーション】 ・ジョー・イーライ/ ホンキー・トンク・マスカレイド ジョーのセカンド・アルバム。 まさに、ホンキー・トンクのイメージ通りのサウンド&歌。 良質のテックス・メックス・サ…

疲れ果てて・・・。

2泊3日の旅から帰宅。 名古屋まで新幹線。 名古屋から車で江南〜飯田〜伊那〜諏訪(泊)〜松本〜穂高〜豊科〜長野(泊)〜中野〜豊野〜長野から新幹線で帰京。走行距離:たぶん350km以上。 爺は助手席だったけれど、疲れた〜!! (写真は、諏訪のホ…

お散歩

春がやって来る気配がするので、近所の多摩川土手までお散歩へ。 土手の散策も含め往復1時間ほどの散歩。 河川敷のゴルフ場は花盛り。 今度は、通り道のコンビニでおにぎりとお茶でも買って行ってみよう。 「終日(ひねもす)、のたりのたりかな。」

模様替え

昨日今日とポカポカ陽気なので、引越してきて以来半年間放りっぱなしの部屋の模様替えをしようと頑張ってみたが、どうも片付かない。 勿論、作業はBGMをかけながらなのだが、CDの移動で見つけたCDを聴き始めるから作業が捗らない。 もうすこしラック…

完成

去年から、ちびちび作っていた歌謡曲のコンピレーションCD−Rがやっと完成。中古のシングル盤をチビチビ買って作っていたので、入れたい曲が見つかるまで時間がかかった。 勿論、中古のシングル盤、その上安いのを買うから、音質が悪い。 これで、自主制作…