2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜!

風邪気味で、本日お休み。 本当は、今日明日が大阪出張だったんだけど、先方の都合で1日スライド。 「ほっ!」 気合を入れて商談せねば、今後の出張ができなくなる。 でも、暇を見つけて、中古屋さん巡りができるかな〜? いかん、いかん。 未だ、聴いてい…

今日の収穫。

天気が良いので、お出かけ。 お出かけといったら、ついつい寄ってしまうのが、中古盤屋。 あっちこっちに行くと、懐に寒風が吹くので、2店だけ。 あらら、こんなに安くていいの? 最低価格は¥169が3枚。(写真) 一番高いのが¥1,680。 全16枚…

見っけ③ やった〜!!

運がいいというのか、こんなことで運を使っちゃっていいのか? 昨日と今日、三重県と愛知県へ出張していたのだが、昨日の夕方バリバリに疲れてホテルに戻ろうと四日市の駅に向う途中、中古屋さんの前を通りかかった。 普段ならパスするのだが、何故かフラフ…

今年も

ジャグ・バンドのフェスティバルが4/1に横浜で開かれるそうだ。 (mixiには、コミュも出来たよ) メイン会場は、横浜駅近くのライブ・ハウス「サムズ・アップ」だけど、当然あっちこっちの路上での演奏もあるでしょう。 このフェスティバルの存在は、昨年…

ブルブル

今朝は、関東地方南部に雪が。 北の地方に住んでいる人には笑われるかも知れないが、寒くてブルブル! 今は1〜2cmの積雪。 まだ降り続いているので、どれくらい積もるのか? お出かけは、明日まで延期。 もう1回、布団の中に戻ろうかな・・・・。 (写…

また一人旅立った、合掌!

「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」や「ダンス天国」のヒットで有名なウィルソン・ピケット氏が、19日64歳で亡くなったそうだ。 爺は、昨日今日と、関西方面へ出張していたので、インター・ネットもチェックしていなかった。 先程、クタクタになって帰宅…

見っけ②! 親父の聖地にも・・・。

今夜は、いつものように新橋の知り合いの店で軽く呑んで、博多ラーメンを食って帰るかどうか迷っていると、いつもの通りに見慣れない看板が。 この地下の店、前の店は何だったっけ?と思いつつ、よく見ると、ロック・バー? まさか、親父達の聖地:新橋に「…

見っけ!

昨夜は所用の前に、mixiのごくごく一部の人の興味対象のお店の探索に出かけた。 横浜駅から、徒歩5分ほどの路地に、その店はあった。 小さな店だが、昔のテキサス辺りのホンキー・トンクかジューク・ジョイントか。 照明を落とし気味の店内は、落ち着いた雰…

初荷?パート2

こんなのも、シングル・カットされていたんだ〜、と思いつつ購入。 勿論、お値段はリーズナブル。 興味無い人には、無用です。 マーシャル・タッカー・バンドのヴォーカルの声質は大好きだ。 今宵も酩酊途中の為、ZZZzzzz・・・・・。

初荷?

初荷って言葉を最近聞かなくなってきた。 コンビニやスーパー・マーケットも元日から開いているからなのかな〜? 我が家には、どんな足掻いても、初荷なんぞは届かないから、こっちから仕入れに。 って、単に買いに行っただけなんだけど。 何を?って、勿論…

便利?不便?

今、ほとんどの人が携帯電話を使用しているけれど、機能を全て理解して使用している人は、どのくらいいるのだろう? 爺は、最初持つ気は全然なかったのだが、仕事で必要となって購入し使い始めたが、ほとんどメールで、電話が少し。 と、初級者レベルだが、…

昔話

昨年末に、シュガー・ベイブの「ソングス」が30周年記念盤として再発され、雑誌でも多く取上げられている。 レコード・コレクター誌でも特集が組まれているが、当時のマネージャーの長門氏のインタビューなどが無く、レコード・デビュー直前まで手伝ってい…

初詣

昨日が仕事始め。 午後から市場調査と初詣に会社の仲間と出かける。 神田明神へ出かけるが、夕方近いため、メイン通りまで参拝の行列が。 そこはそれ、今まで培った知恵で直、神殿の前まで到達。 賽銭を投げようと、ポケットの中の小銭をゴソゴソ。 ちょうど…

毎年の恒例パート2

学習能力が無いのか、毎年の年末・新年は同じことの繰り返し。 酒を呑んで、駅伝を見て、テレビがつまらないからチェンネルをちょこちょこ変えて、結局消してしまう。 今年は違うかなと思ったが、(パターンは違うが)またまた同じことの繰り返し。 昨日は、…

毎年恒例の・・・・

毎年お正月は、ダラダラと酒を呑みながら駅伝中継をみるのが恒例。 元日は実業団駅伝、前評判通りにコニカが2連覇5度目の優勝。 今日、2〜3日は、勿論箱根駅伝である。 昨夜のダラダラ1人呑みで撃沈し、目が覚めてテレビをつけたら、もうスタートしてい…

謹賀新年 & 凄い!が二つ。

ということで、2006年がスタートしました。 皆さんにとって、良い年になりますように!! 爺は今から寝ます。 CKBのカウントダウン・ライブは素晴らしかったが、その後がいけなかった。 いつも使用している南武線は終夜運転はしていなくて、3時間半…